「ハナツキバル」

ハナツキバルのパンフ

今年もハナーの民族大舞踏会ハナツキバルに参列しようと計画を立てている。
欧州は寒波のようなのであまりあちこちうろつくのはやめにして観劇などを考えてみたい。
チェコ鉄道の今年の話題はイタリア製の電車だ。
1月中に必ず試乗するつもりだが,プラハオロモウツ間は日に数便らしいので往復ともイタリア製に乗るのは難しいかも知れない。

「映画」
最近観た映画では「皇帝円舞曲」が面白かった。ハッピーエンドが楽しい。

TVでは話題の「電車男」を観た。
パソコン時代の恋愛物語でなるほどな〜という印象,それは刺激的だった。
どんでん返しの失恋で終わったのがわびしい。

「DVD」
物語を思い出すために二枚DVDを購入した。
ロビンフッド」と「モーゼ」どちらも300円。
ちょっと思い出したい物語は安いDVDで充分だと思った。