「コルサコフ」

広いコルサコフの湾に入っている。波の静かな碇泊に適したところを探してゆっくりと走り続けている。
夕方波しぶきに虹が現れて美しい。台風の影響で波が荒れくるい、大きなしぶきが立つとそこに虹が浮かび上がる。
左と右に現れることもある。
忙しく左に行ったり右に移動したりして写真を撮る。

夕食は7時から。
7時半頃にコルサコフ湾に碇を降ろす。

夕日が長い島に沈む。カメラのシャッターを押し続けた。三日月も写真に収める。

昼までの波しぶきが嘘のように今は静まり返った海上に碇泊した。
これで今日は静かに終えようとしている。

大変残念だが嵐の後で海がにごっているので魚釣りには向かないからせっかく餌としてパンとか食事の残り物を準備したのに、釣り糸をたれるのは諦めざるを得なかった。もうチャンスはないだろう。