「フォンドュ」

私の事務机がおいてある部屋の人たちをフォンドュに誘った。風邪を引いていてこれない男女がいたが6名ほどレストランにやって来てくれた。
噂に聞いたことはあっても実際にそれを経験した人はいないから興味があるようだった。私はチェコでフォンドュというのを知らなかったので早いうちにこの新しいメニューを試食したかった。

まだ肉のフォンドュしかないら、豚肉、鶏肉、牛肉を注文した。
美味しかった。確かにフォンドュ、その様な形だった。
つまみにカルパッチョというこれもやっと一年前から始まった牛の刺身(この肉はイタリアからの輸入品)をオーダーしてこれも油のなかに数分浸して食べてみた。
野菜サラダも注文。チーズの盛り合わせもオーダー。適当に油に浸して温めて食べる。
みなの会話がずいぶんとはずんだから、大成功のディナーだっと思う。

私にとり結局のところ変なフォンドュであったのだが、だれもが珍しい料理なので満足し、そして美味しいと言っていた。